

チラシ配り in 新宿

新宿班1

~1月14日の12時半ごろアルタ前~

どうも!『無限写影』の宣伝のためにチラシを置いてもらえる場所を求めて新宿に来ました!

今回来た人たちは上記写真の左から順に
五十嵐さん→阿部くん→いなむ~(稲村くん)→増田さん
あとこの写真撮っている私、茂呂(もろ)の5人



どうやら下北沢でのチラシ配りを担当してくれた子たちがとても順調だったというので、自分たちも負けないように必死で歩き回ってきましたよb

正直なところ学生である私たちのチラシが置いてもらえるか期待半分不安半分でしたが、とりあえずは劇場近辺のお店を当たっていこうじゃないかと考えてました。

新宿班2

コマ劇場→新宿ゴールデン街劇場方面へほぼぐるっとまわってみましたがなかなかどこに置いてもらおうか考えがまとまらず・・・・

そんな時にここ『新宿ピカデリー』を見つけました

こんな大きな映画館に置いてもらえるはずなんて・・・・

と思いながらもいざ聞いてみるとまさかのOK!

詳しく言うと、ここのスタッフさん達がわざわざ手配りで宣伝してくれるというお話

まずここで50枚!かなり大きな滑り出し!

新宿班3


遠目から見る『新宿ピカデリー』
入口すぐに有名人の色紙がたくさん飾ってありましたよ!


新宿班4


ここで一旦作戦変更

二組のチームに分かれて探すことにしました

五十嵐さんと阿部くんの二人と一旦お別れ



新宿班6


気持ちが乗ってきた私たちが次に着いたのは『テアトル新宿』


新宿班5


ここでもバーターを条件にOKを頂きました!さらに50枚!
※「バーター」←簡単にいうと自分たちの上映会で相手側のチラシを置いて宣伝する代わりにチラシを置いてもらうこと。宣伝応援を共有すること。

このあとトントン拍子にチラシをさばけました!

画像が多いので置いてもらった劇場の情報は下記の方でまとめてURLを貼っておきます!


新宿班7


『角川シネマ』で50枚置いてもらいました


新宿班8


遠目から撮ったものですがズームするの忘れてました・・・

赤い看板で『角川シネマ』ってあります探してみてください


新宿9


持ってきたチラシの枚数を確認中

予想以上にチラシを置かせてもらえて、「もっと持ってくればよかった・・・」とつぶやいてますね


新宿班10


本日二つ目の大きな映画館『WALD9 CINEMA(新宿バルト9)』

ここでもバーターを条件に50枚!映画館の上にある喫茶店『CAFE OASE(カフェオアゼ)』に置かせてもらえました!


新宿班11



それにしても大きい建物です・・・・

このあとみんな一度合流して結果報告しました

阿部くんたちはTSUTAYAで50枚置かせてもらえたようです
 
この時点で合計250枚!


新宿班13


『K’s cinema』
バーターを条件に50枚!

『新宿武蔵野館』
21枚追加!


新宿班14


『新宿ミラノ』

ここは一度断られましたが、スタッフさんが個人で宣伝してくれるという申し出をしてくれて10枚お渡ししました!

『紀伊国屋DVDフォレスト』

新宿ピカデリーの直ぐ隣の方にあるお店。残念ながら担当者さんがいなかったのですが30枚受け取ってくれました!

新宿班15


新宿の結果・・・361枚

かなり順調だったのではないでしょうか?

途中新宿で会った劇団「始発列車」の主宰者であり、私たちの先輩である坂内先輩を中心にしてみんなで軽くポーズ写真

これを機会に劇団「始発列車」も宣伝→http://shihatutrain.web.fc2.com/


多くの映画館がこんなにも学生である私たちを受け入れてくれたことに大変感謝しています

最初のピカデリーでは「こんな大きな場所がチラシ置かせてくれるはずがないよ」と頭から無理だと考えていましたが、行動してみなくてはわからないものなんだなぁ





なにはともあれ上映会ももうすぐです

これからどんな人がチラシを手に取ってくれるか楽しみですね^^

またこのブログに足を運んでくださった方々、これらの映画館などでチラシを見かけましたら手にとって見てください!お願いします!


というわけで引き続き田崎くんよろしくb

~URL一覧~

『新宿ピカデリー』 http://www.shinjukupiccadilly.com/

『テアトル新宿』 http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/

『角川シネマ新宿』 http://www.kadokawa-cinema.jp/

『新宿バルト9』 http://wald9.com/index.html

『k’s cinema』 http://www.ks-cinema.com/

『新宿武蔵野館』 http://shinjuku.musashino-k.jp/

『新宿ミラノ』http://www.cinema-st.com/road/r020a.html



コメントの投稿

非公開コメント

NEW!
上映スケジュールUPしました。
NEW!
上映作品紹介UPしました。

トマリギの女/宮田慧
暴力万歳/宮田慧
幸せって何だっけ?/田崎諒
オイスト/福永大樹
十九歳の地図/青木淳也
ろう児のための映画をつくる/今井美香
きいろいいえ/山下浩樹
ヤミアケ/間宮耕
プロフィール

zemi3t

Author:zemi3t
和光大学高橋ゼミです。
2010年2月6日の上映会に向けて
自主制作映画全8作品製作中!!

こちらは和光大学で映画制作をしている上映イベントです!学生主体で作り上げてきたいくつかの自主制作映画作品を下北沢の「しもきた空間リバティ」のスクリーンをお借りし、上映します。

本当にいろんな方に来て観てもらいたいです!もし興味がございましたら、是非気軽に足を運んでください!

カテゴリ
劇場情報等など
最新記事
最新コメント
カウンター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

